取扱ブランド

おすすめ アイテム

newkumop1.gif

015.gif JILLSTUART NEWYORK 限定発売 MAMA'S TOTE BAG 第4弾 「チェリー総柄」
取扱店
 



015.gif PUマザートートバッグ



015.gif プラチナムベイビー BABYハート 総ロゴ母子手帳ケース

015.gif Hanna Hula キルティング 母子手帳ケース
おそろいでどうぞ!!
015.gif Hanna Hula キルティングマザーズバッグ
取扱店



015.gif リシュリシュマム マザーズバッグ商品一覧
取扱店



015.gif EVA&OLi マザーズバッグ「EVA&OLi」と「Christiansen」(クリスチャンセン)とのコラボマザーズバッグ  
015.gif EVA&OLi マザーズバッグ商品一覧

015.gif Storksak Elizabeth マザーズバッグ
015.gif Storksak マザーズバッグ商品一覧
取扱店

サイト内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児雑誌には、マザーズバッグの特集があったり、出産準備品のリストの中には、
マザーズバッグは○印がついていたり、△印がついていたり・・・いるモノなのか、いらないモノなのか悩んでしまいます。

結論から言ってしまうと、少し大きめのバッグがあれば大丈夫です。
赤ちゃんと生活する上でマザーズバッグがなくて、不便だと感じる時があっても、絶対に必要なものではありません。

ただ、育児に慣れていないママが赤ちゃんを連れての外出は思った以上に、気持ち的に、
またさらに、体力的にも大変です。

赤ちゃんとの外出は、赤ちゃんの荷物がとっても多く、さらに自分の荷物も持っていなくてはいけないので、どうしても重くなってしまいます。

さらに、ベビーカーを嫌がる赤ちゃんも中にはいるので、スリングや抱っこ紐などで外出するママも最近では少なくありません。
長時間抱っこして歩くのは、授乳で睡眠時間も少なく、
産後、体力が完全に回復していないママには、キツイものがあります。

そこで、少しでも軽く、荷物を上手に収納できるようにポケットが多く、
赤ちゃんを抱っこしていても荷物の出し入れがしやすく、赤ちゃんのお世話を
しやすいように工夫されているマザーズバッグは、大変なママの負担を少しでも軽くします。

状況におおじて、種類もタイプもさまざまあります。
マザーズバッグが、自分のお気に入りのデザインなら、外出も楽しく快適に活動できますよ。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。