取扱ブランド

おすすめ アイテム

newkumop1.gif

015.gif JILLSTUART NEWYORK 限定発売 MAMA'S TOTE BAG 第4弾 「チェリー総柄」
取扱店
 



015.gif PUマザートートバッグ



015.gif プラチナムベイビー BABYハート 総ロゴ母子手帳ケース

015.gif Hanna Hula キルティング 母子手帳ケース
おそろいでどうぞ!!
015.gif Hanna Hula キルティングマザーズバッグ
取扱店



015.gif リシュリシュマム マザーズバッグ商品一覧
取扱店



015.gif EVA&OLi マザーズバッグ「EVA&OLi」と「Christiansen」(クリスチャンセン)とのコラボマザーズバッグ  
015.gif EVA&OLi マザーズバッグ商品一覧

015.gif Storksak Elizabeth マザーズバッグ
015.gif Storksak マザーズバッグ商品一覧
取扱店

サイト内検索


ママの持ち物と赤ちゃんのお世話に必要なグッズを持ってでかけますが、特に赤ちゃんの
お世話に必要な、最低限の持ち物は必ず持って出かけてください。

街では、大抵の物は買うことができますが、一人で出かける時とは違って、赤ちゃんが一緒だと
身動きがとれにくく、すぐに欲しい時に限って、なかなかお店が見つからなかったり、
大きな容量のものしか売ってなかったり、赤ちゃんを待たせてご機嫌ななめになってしまうことも
あります。

荷物は少しでも減らして、軽くしたいところですが、いざとなって慌てることのないよう、
慣れないうちは、しっかり準備して出かけたいものです。

何度か外出すれば、何をどの位持っていけばいいのかだんだん分かってきます。
※ 下の持ち物を参考にしてください。


赤ちゃんと一緒にお出かけする時
06 bgベビーの持ち物
・上下1~2セットは必ず。
 (授乳やオムツ替えの時に汚れてしまうことがあります)
・スタイ
 (必要に応じて。よだれが多い赤ちゃんは、数枚の替えも忘れずに。)
・紙おむつ
 (月齢や、出かける場所、外出時間に応じて。)
・おしりふき
 (ケースやビニール袋、ジッパー付ビニール袋に入れ替えればかさばりません)
・ビニール袋
 (使用済のオムツを入れて持ち帰ったり、汚れた着替え、カーゼやタオルを持ち帰るのに必要。)
・母子手帳
 (外出先では、どんなトラブルがあるか分かりません。)
・ガーゼ、ミニタオル
 (1~2枚あれば、何かと便利です。)
・哺乳びん、哺乳びんケース、粉ミルク、水筒
 (粉ミルクはステックタイプ、もしくはミルカーに入れる。水筒は、保温機能のある水筒にお湯を入て おけば、いつでもミルクが作れます)
・離乳食、お食事用のエプロン
 (月齢に応じて。)
・お気に入りのおもちゃ、絵本、お菓子
 (必要に応じて。ぐずった時の対策として持って出かけていれば安心です。)

06 bgママの持ち物 
・財布
・携帯電話
・ハンカチ
・ティッシュ
・化粧ポーチ(※ 必要に応じて)
・デジカメ(※ 必要に応じて)


このほか、月齢が低ければおくるみや、ブランケットもあればどこで寝ても安心です。

1番荷物が多い月齢は、ミルクと離乳食の併用時期でしょう。
赤ちゃんの離乳食も持って歩くことにもなりますから、離乳食、スプーンも持ち歩くことになります。



コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



